AppleがiPhone用の「AI専用チップ」を開発してるって?|ギズモード・ジャパン
BloombergによればApple(アップル)もモバイルデバイス向けの専用AIチップを開発しているというのです。
Appleが独自にモバイルデバイス向けに専用Aiチップを開発しているようです。
Aiを活用して、iPhoneにより高度な機能を追加する目的のようです。
スポンサードリンク
具体的には、顔認証や、音声認識、AR関連の高い処理能力が必要な処理に使われるようです。
また、地味にうれしいのがバッテリー駆動時間が長くなることです。Aiでより効率的な駆動管理をしてくれるからなんでしょう。これだけでも早く実用化されることを望みます。
もう一つ期待するのは文字入力の画期的な飛躍です。音声入力なんかは、Aiの効果で飛躍的に発展しそうな予感がします。
話の展開を先々つかんで、癖のある話し方でも正しい文章を作成してくれそうです。また、音声よりも画期的に入力が快適な方法が開発されるかもしれません。
せっかくのAi技術なのですから、将棋や囲碁に勝つだけでなく、さっさとiPhoneに入って、僕らの未来を明るくしてほしいものです。
↓人気ブログランキングに登録しています。記事がよかったらクリックをお願いいたします。
Posted from するぷろ for iOS.